おはよう、今朝は気持ちのいい天気だよ。
朝餉(あさげ)は君の好きなものを用意するけど・・・・・・何がいいかな?
今朝は時間もあるし、手の込んだものでも大丈夫だよ?
昨日、本家から届けられたサツマイモがあるから、芋御飯(いもごはん)とか芋粥(いもがゆ)なんかもできるけど。
えぇ!? ちょっと、待って。

「朝っぱらからヘラヘラ笑って何が楽しいのさ?」

・・・・・・って、僕に向かって、そんなことを言うのかい?
まったく口が悪いなぁ、君は。ははは。
僕だって、誰にでも世話を焼くわけじゃないんだよ?
きっ、君だから・・・・・・朝、眠くても頑張れるというか・・・・・・あの、その、この僕の気持ちがわからないかなぁ?
・・・・・・わからないよねぇ、君は。
うん、いいんだ・・・・・・そういうところが君らしくて好きだよ。
あー・・・・・・、ほら、君は料理をするのが得意じゃないよね。
だから、僕が今のうちから餌づけをしておけば、将来的に有利かなって。
・・・・・・いやっいや、今のは嘘だから・・・・・・気にしないで欲しいんだけど・・・・・・。

──間──

・・・・・・その、寝たまま人と会話できる、君の特技はどうにかして欲しいんだけど・・・・・・。
まぁ、そんなところも可愛いと思えるんだから・・・・・・恋は盲目だよね。
はぁ・・・・・・先は長そうだよ。

──ほらっ、もういい加減に起きないと遅刻してしまうよ?

inserted by FC2 system